【怖い動画】怖いCM「SSKサンスキップ」 - 怖い話・動画のまとめサイト 見ちゃダメ!!

【怖い動画】怖いCM「SSKサンスキップ」




未出・迷宮入りCM捜索スレで長年にわたって話題になっていたCM。

どこが怖いのか?
1.当初はごくありふれたCM映像だったが、ある時期(1985年頃)を境に編集が加えられてから奇妙なCMになる
2.その編集が一般人には理解しがたいものであったこと
3.具体例をあげると、

明らかに事故としか思えない商品のピンボケ映像が長期にわたって修正されず放送された
出演者の顔出し部分がカット編集されている。特に母親役の女性は首から下しか映らないよう編集された

4.放送に適さない編集と画質の映像がいつまでも直されることなく流され続けた点
5.商品は「サンスキップ」だが、CMのセリフは「オードブルツナ」と呼んでおり、整合性に疑問を覚える点

CMにまつわる噂と謎:

役者の出演契約が切れて顔出しができなくなったので編集した?
しかし編集の仕方がオンエアするにふさわしくないクオリティ。
さらにそれを数ヶ月に渡り流し続けていた。
スポンサーの制作費の問題?
CM送出装置のトラブル、もしくはビデオテープの損傷
マスターテープの亡失?
商品の印象を高めるため、わざと放送事故のような映像を作り上げた 


微妙にピンぼけしている映像や、母親役の役者が見きれているなど、謎が多かった。
一見普通のCMだが、よーく見てみると怖いCMとも受け取れるという類のもの。

母親役の役者の顔が映らないのは、CMが放送されている時に役者が別会社のCMに出演したため。
ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/404063659

この記事へのトラックバック