【怖い話】Yahoo知恵袋に投稿された、狂った質問「愚息を精神病院に入れたい」 - 怖い話・動画のまとめサイト 見ちゃダメ!!

【怖い話】Yahoo知恵袋に投稿された、狂った質問「愚息を精神病院に入れたい」

逃げた子供を精神病院に入院させるには

わたくしども夫婦は、8年ほど前子供を精神病院に入院させましたが、逃げられてしまいました。
夫は公務員で管理職、私は養護教諭をやっており、不登校の生徒を精神病院で入院治

わたくしども夫婦は、8年ほど前子供を精神病院に入院させましたが、逃げられてしまいました。
夫は公務員で管理職、私は養護教諭をやっており、不登校の生徒を精神病院で入院治療させた事もあります。
愚息は不登校ではありませんでした。学校は卒業し進学も希望しておりましたが、夫は県内の大学にやるお金しか出したくないと申しまして、本人の希望と折り合わずまた我が家の経済状態では、奨学金の規定の収入も超えておりますので、それも受けられず、私としてはそれくらいは出してあげても良いと思ったのですが、夫が頑固なものでどうしようもありませんでした。



お金はあるのにお金が無いなどという説明にならない説明をされ、息子は呆然としてしまい、抑うつ状態に陥ったのか、高校を卒業してしばらくバイトしていたものの、人が怖い等と言い出し、家に居るようになりました。
そのうち、夫が暴力を振るうようになり、息子は保健所や派出所や大学の心理学教室などに相談に行き、家族カウンセリングを希望していると言ってましたし、公立の機関から話も来ました。
心理学教室ではない大学の教育心理の教授は、やるんだったら親の方から頼みに来て、と言ってこちらを立ててくれたようですが、他の機関は危ないところでした。
夫の暴力や横暴は今に始まった事ではなく、それまでは外に漏らさない配慮をしてくれる優しい子だったのに、わたしの立場も考えて欲しいと思いました。
夫はわたしには暴力は振るいません。子供のしつけとして時々振るうだけです。力も余り強い人ではありません。子供のころいじめられっこだったので、それを突然思い出し暴れるだけなので、家族としてそれくらいは認めてやって欲しいと思ってました。
そのうち子供はノイローゼ状態になり、放火をし自分で警察に行き、警察から話が来たので、私が懇意にしていた前述の不登校の生徒を入院させていた病院に、入れました。
放火は人家ではなく公共の看板で、端がこげただけで、類焼の心配のないものだったので、警察が気を効かせて連絡してくれたおかげで、司法の手を通さず監禁する事ができました。
しかし、逃げられてしまい私どもの内情をばらされるのではないかと、心配です。
こういう事情や経緯があるのですが、最近やっと居場所を突き止める事ができました。何とか再び入院させ二度と出られないようにとは申しませんが、愚息が言ってよい事と悪い事の判断ができるようになるまで、

補足何とか再び入院させ二度と出られないようにとは申しませんが、愚息が言ってよい事と悪い事の判断ができるようになるまで、入れておく事ができないものかと思っております。
勝手なのはわかっておりますが、手前どもも定年まであと少し、大過なく過ごし年金を手に入れたいです。
匿名のところでないとこんな相談はできません。
同じような悩みをお持ちの方で問題を解決された方おられましたら、どうかご教授下さい。




以上が質問の内容。以下、質問への解答です。



nandemofreakさん

2011/7/1311:25:20

正直怒りに身体が震えました。
史上最低の貴方とご主人に対して、

愚息ですって?私に言わせれば貴方達夫婦は人間では無いです。
貴方の子供として生まれなければ、もっと幸せな人生があったでしょうに
なぜ子供を命掛けで守ろうとせず、自分の立場だけを優先し病院へ入れたの?
鬼畜とは貴方の事を言うのでしょうね。




hatomugicha_723213さん

2011/7/1217:40:09

本気で解決したければ、あなた方ご夫婦が精神科を受診されることです。

失礼ですが、あなたの文面は病的ですよ。




adoremimさん

2011/7/1215:17:50

こんな夫婦の子供に産まれて、かわいそう。

年金をもらって、余生を過ごすお金があっても、あなた方に、幸せな老後はありません。


まずは息子さんを、自由にしてあげて下さい。
依存しないでください。




pongo1214さん

2011/7/708:00:26

釣りではないと信じて回答します
息子さんに今一番大切なことは何だと思いますか?
ご自分でよく考えることだと思います
自分達の大切な息子ではないですか?
精神病院に入院なんて気の毒ではありませんか?
旦那さんが変わらなくてはいけないんじゃないですか?
何が自分達にとって一番大切かよく考えてください
これだと世間体と仕事としか思えません
世間の人たちなんて公務員がそんなに立派だと思ってませんよ
主さん夫婦を見れば、おそらく口にはしなくても、一人息子も普通に育てられない親だと思ってますよ
だから世間体なんか気にしても意味ないと思います。




marococopon201502さん

2011/7/702:11:41

あなたなんかが養護教諭なんて信じられません。
愚息愚息ってなにが愚かですか?やさしい心をもった息子さんをそこまで痛めつけて。
堂々と子どもを虐待し、それを傍観した母親を宣言してますね。
教員をしていてそんなこともわからないんですか?しつけ?ばかじゃねーの?
あんたたちみたいな人が心に闇をかかえた今の若者をつくったんでしょうね。
息子さんでなくわたしが職場や教育委員会に暴露してやりたいですよ。
年金もらって安泰?自分の子どもの人生を無茶苦茶にして?
もう一度自分が何をここへ書いたか読んでみれば?
こんなひとがいる学校へわが子を通わせたくありません。
どうか息子さんがあなたたちの魔の手から逃げ切って少しでも幸せな人生をおくれますように。





そして、ベストアンサー。




kyoumogenkini_genkinshoubaiさん

2011/7/800:24:12

http://www.k4.dion.ne.jp/~care/

治療を拒む患者様を安全に、病院・施設に搬送

信頼と実績で家族をサポート どんな難解な問題もご相談下さい。<全国対応>

大切なのは、1日も早い家族の決断と医療の介入です。

次のような症状・行動等があれば、お急ぎご連絡下さい。
直ちに医療機関の受診が必要な可能性があります。
統合失調症・各種精神病・アルコール依存症・薬物依存の疑いが有る場合もあります。

●このごろ息子(娘)が部屋に引きこもり、閉じこもりっぱなしだ。
●他人が自分のことを悪く言っているとか、盗聴器が仕掛けられてると言う。
●自殺願望や他人への危害をきたす可能性がある。
●わけもわからず暴力を振るうので、困っている。
●息子・娘が手洗いや確認行為等がひどく日常生活に支障がでている。
●子供が独り暮らしをしているが、様子がおかしい。

●独り言を言っている。ひとりで騒いでいる。
●ときどき、理解できないことを言ったり、陰でくすくす笑う。
●アルコールを毎日飲み、独り言を言ったり暴れたりする。
●薬物中毒の疑いがある。
●病院に連れていきたいけど、本人が行きたがらない。

●本人が病院から出された薬を飲もうとしない。
●退院したが全く外出できない。日常生活に支障がある。
●働きに出るが、少しと持たない。病的な疑いがある。
●家族が精神病とお医者さんから診断された。家族としてなんとかしてあげたい。

このような場合、患者様を速やかに保護し、精神科医療機関や施設へ安全に搬送をいたします。
これまで患者様を搬送出来なかったことはありませんので、安心してご利用ください。





質問した人からのコメント

2011/7/13 22:41:00

ご回答、ありがとうございます。
批判が多い中役に立つ情報を、感謝します。どうもありがとうございました。

パソコンを知人が面白がって使っているので、熟年世代もこれからは、インターネットをやってみようと始めてみました。
なにぶん不慣れなもので、皆様からお叱りの嵐を受け驚きつつも、匿名で他者を責めたい方が多いと聞いたのも、どうやら本当のようだと思っております。














この記事へのコメント
釣りだね、うん、絶対釣りだよ、ほら、釣りだろ?
Posted by at 2014年08月31日 21:23
ベストアンサーの業者が
家族まとめてどっかへ連れてってくれるとよいが
(正直、息子氏もこの状況から立ち直るのは困難だろう……)
Posted by at 2015年08月13日 12:22
本当、ベストアンサーの業者が息子さんではなく、この夫婦を連れて行ってくれれば解決するんじゃ…
息子さんが逃げ切れる事を切に願います。
Posted by at 2015年08月13日 18:28
俺の親か…
Posted by at 2015年08月19日 01:04
戸塚ョット学校で子供を頃させた親の生き残りはまだ居る、ってことか。
Posted by at 2015年08月19日 01:06
イカれ過ぎ。コイツからはトンスルキムチの臭いがプンプンすらぁ。
Posted by 名無し at 2015年09月24日 15:36
サイコパスなのか?
それにしても自分に対する批判は全て愉快犯の発言だと思い込むのも精神疾患の症状にありそうだな
いじめられっ子だからって何しても許される訳ではない
Posted by at 2016年08月14日 00:59
虐められていた時の記憶が蘇って〜と言うならPTSDですねご主人は。
世間体を気にしつつ常識から明らかに逸脱した思考を持つ奥さんは明らかに反社会的精神病質ですね。
本当にクソ教員が多過ぎる。
Posted by at 2016年08月15日 18:09
あ、うちの母親だ。

ある日自分が学校から帰るとよそゆきの格好して待ってて、「お前なんか精神病院へ連れてってやる」と腕をひっぱって連れていこうとした。

必死に抵抗して逃げたけど、あの時の恨みは一生忘れません。

製薬会社勤務のイトコの智美はそんな母にだまされ、逃げ暮らしている自分のもとににコンタクトをとろうとしてくる。
きっとまた病院に強制連行させられるに違いない。恐いよ、助けて!
Posted by 美奈子 at 2016年08月16日 03:17
取り敢えず無理矢理精神病院に入れて何処かに引っ越したらいいじゃないですか。
それか、赤ちゃんポストに投函するとか。
Posted by   at 2016年09月21日 20:00
誰か、こいつらを搬送して閉じ込めてやってくれ!
可哀想な息子さん、逃げ切って幸せでいてくれ。
Posted by at 2016年10月07日 21:26
こんなジジイババアが近所にいたら、
ぶん殴ってやりたいよね

こんな奴らが税金と年金で、豊かな老後を送って、世界一周クルーズ旅行とか、七つ星で快適な電車の旅とかを豪勢に楽しむんだろうね

若者たちを食い物にして
Posted by at 2016年10月21日 17:08
知恵袋って、たまにこういうマジなのか釣りなのか怖すぎる質問あるよな
Posted by at 2016年11月25日 22:36
うちの父母そっくりだな。
でも、体をずたずたにされないだけ息子さんはまだましかも。
Posted by at 2017年04月23日 09:39
アムネスティ、死刑囚ばっかり贔屓してないで
こうした人権侵害をなんとかしなさいよ。
Posted by at 2017年04月26日 13:00
性犯罪特捜班というドラマの今週分先週分がどうしようもないこの夫婦のような、何が悪いのかわかっていない、被害者は自分だ、とどこから突っ込んだらいいのかどこから説明したら良いのか噛み砕いて説明しても絶対に一生理解できない頭を持った親の話でリアルに涙が出たので、ああ現実にもやっぱりいるんだな、ドラマはフィクションのようでそうでないんだなと恐ろしくなりました
キチガイって本当にいるんだなぁ
Posted by at 2017年04月27日 09:20
公務員に教師か。

何故かそういう、誠実、堅実ってイメージの人間に、昔からこのタイプが多い。


Posted by    at 2017年05月08日 04:08
これは明らかに両親がおかしい
自分達が平穏に暮らす為に余計なことを話す
息子を精神病院に入れたいなんて
息子はこんな両親とは縁を切って1人で強く生きていってくれ
Posted by at 2017年05月26日 03:32

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/404556046

この記事へのトラックバック