フォークロアまとめ@ -ハーメルンの笛吹き- - 怖い話・動画のまとめサイト 見ちゃダメ!!

フォークロアまとめ@ -ハーメルンの笛吹き-

2010_0726CostaRey300315.jpg


34 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/09/04 19:45
信じようと、信じまいとー

第一次世界大戦中、
オーストリアの部隊が、友軍のイギリスの部隊を
高台から眺めていた。
するとどこからともなく雲が現れ、イギリスの部隊は
姿を消した。
彼ら、約三百名は、今も服、靴、銃さえも見つかっていないが
彼らの居た場所には、そのことを記した石碑が残されている。

信じようと、信じまいとー



35 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/09/04 19:50
信じようと、信じまいとー

ハーメルンの笛吹きをご存知だろうか。
不思議な笛吹きが、ネズミ退治の代金をもらえなかったことに
腹を立て、子供を連れ去った、という話だ。
今でも、その街にはその旨を書いた石碑が残っているが、
くしくもそのころ、兵力不足に悩んだ各国は、
突如現れた少年奴隷を、奪い合うようにして買い叩いたという。

信じようと、信じまいとー

引用元:【噂が】信じようと、信じまいとー2【事実に勝つ】
49 : ◆eWjR/kGoGI :03/09/05 00:00
信じようと、信じまいと―

1988年5月、西ドイツのボン郊外で、ベアトリーチェ・ペンギン婦人(当時75歳)が突如一人の強盗に襲われた。
男は彼女の財布をひったくると、「殺してやる」と叫び、鉄のバールを宙に振り上げた。その瞬間、凄まじい閃光が突っ走り、
大音響が轟いたかと思うや、男はバールを握ったままばったりと倒れて息絶えた。警察がなかば黒焦げになった死体を検死したところ、
男は窃盗犯の常習者であるギルベルト・ルッドであることが判明した。事件当日は、雲一つない晴天であった。


76 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/09/05 18:44
信じようと、信じまいと―

スウェーデンのホールズに住むジョン・オマリーは、心臓の横に大きな肉腫があった。
スイスの病院で検査をしたところ、その肉腫は心臓とよく似た構造をしており、しかも、
普通の心臓と同じく正常に機能していることが明らかになった。すぐに余分な心臓の
摘出手術を受けたが、その6ヵ月後、同じ箇所に再び第二の心臓が形成されたという。


77 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/09/05 18:45
信じようと、信じまいと―

昭和33年、日本の南極観測隊は15匹の犬を鎖につないだまま、昭和基地に置き去り
にした。同年6月、南極犬慰霊のための群像がつくられ、除幕式が行われた。観測隊の
犬係だった菊池氏が弔辞を述べ、犬の名前を1匹ずつ呼んでいった。しかし、なぜか2匹
の名前を思い出すことができなかったという。2匹の名前は「タロ」と「ジロ」だった。


78 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/09/05 18:45
信じようと、信じまいと―

米ミシガン大学の歯科医研究グループは、人類の歯の変化を研究するために、カイロ博物館に
保管されているミイラを調査していた。その中に紀元前1000年のエジプト新王国時代、
マケリ女王の娘といわれるミイラがあった。頭蓋の形状および歯列の形状をX線写真で鑑定し
た結果、この小王女のミイラが人間ではないという結論に達した。


80 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/09/05 18:47
信じようと、信じまいと―

米海軍の極寒地作戦演習に参加していた砕氷船は、南太平洋に面するアドミラル・ティー湾を
航行していた。ある夜、ヴィレラ博士と舵手、当直の3人以外はみな船室で休んでいた時のこと、
10メートル程の氷海を突き破って、銀色の物体が空中に飛び出した。物体はすぐに空中に消え
去ったが、物体の飛び出した氷海は、沸騰しており大量の蒸気を吹き出していたという。


82 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/09/05 19:14
信じようと、信じまいと―

路上で心筋梗塞を起こした男性がいた。男は突然心臓を抑えて苦しみ始め、そのまま意識を失った。
救急隊員が駆けつけた時にはすでに男は死亡していたが、奇妙なことに右手の指が5本とも、刃物
で切られた様に消えていた。家族の証言では男の指はその日の朝まで普通に付いていたそうだ。
死体解剖を担当した医師は男の心臓を見て悲鳴を上げた。なんと心臓に男の指が5本突き刺さっていた。


83 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/09/05 19:15
信じようと、信じまいと―

昔の田舎では、死者は簡単な棺桶に入れられて土葬にされていた。
ある日、子供達が墓地で遊んでると、その内の1人が埋めてあった棺桶を踏み破ってしまった。
一生懸命に足を引き抜こうとしたが、どうしても抜けなかった。数人がかりでようやく足を引
き抜くことに成功したが、足の先には、明らかに人間に噛まれた歯型が付いていた。


84 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/09/05 19:15
信じようと、信じまいと─

マイケル・ファラデーという科学者はご存知だろうか。19世紀の科学者であるが、
彼が過ごしたロンドンの王立研究所では1960年代まで彼の幽霊が目撃された。
彼は他の教授が講義やレクチャーを行っているときに助言や励ましの言葉を送ったという。
今も研究所のどこかで実験を行っているのだろうか?


85 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/09/05 19:16
信じようと、信じまいと─

1952年、スウェイン夫妻とその息子たちはハンプシャーで休暇中、
複雑に枝分かれした道の先にある湖を見つけた。中央に丸石があり、
エクスカリバーを髣髴とさせる剣が深く突き刺さっていた。
彼らは以後17年にわたって250回近くその場所を訪れているが、彼らはその湖を見つけられずにいる。


87 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/09/05 19:19
信じようと、信じまいと─

18世紀の詩人、ゲーテはある日恋人のフレデリカの家から馬に乗って帰るとき、
金の刺繍入りの灰色のスーツ姿の「自分」が馬に乗ってこちらにやってくるのを見た。
8年後、同じ道を馬に乗ってフレデリカのところに向かっているとき、
自分が金の刺繍入りの灰色のスーツを着ていることに気づいた。彼は未来を見ていたのか?


92 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/09/05 21:02
信じようと、信じまいとー

1930年8月6日夕刻、ニューヨークの最高判事、
ジョセフ・フォース・クォーターは連れと別れ、
タクシーに乗り込んだ。それ以来、彼の姿を見たものは居ない。
彼は、アメリカでもっとも有名な失踪者として名を残している。
ニューヨーク市警はこうコメントしている。
「クレーターの生死に関して、(中略)何らかの意見を出すには証拠不十分である」
なぜなら、彼がどんな人物だったのか、
友人も、妻も、両親さえも思い出せなかったからである


123 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/09/06 21:40
信じようと、信じまいと―

中世の人々は、化石のことを「ノアの洪水で滅ぼされた動植物の遺骸」だと思っていたそうだ。
しかし、ヨハン教授は「神が化石を化石のまま創った」のだと確信していた。教授が発掘した
化石の多くには、太陽や月などの様々な記号、そしてヘブライ語が刻まれていたそうだ。
その後、教授は自分の名前が刻まれた化石を発見した。その瞬間、教授は全てを理解したという。


129 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/09/06 23:49
信じようと、信じまいと―

ウィーン空港を飛び立った民間小型機が、無線連絡を断った後、アイルランド沖に墜落する事故が
あった。同機は連絡を断った直後、英国領に進入した。英国の戦闘機が緊急発進して同機を確認し
ているが、操縦席には人影がなかったという。また、機体にも損傷が無い事を確認しているそうだ。
パイロットは何処に消えたのか? なぜ無人のままで5時間も飛行できたのだろうか?


153 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/09/07 18:05
信じようと、信じまいと―

イリノイ州で駐車場係を務めるパティーは、ライトを灯火したままの車を見つけて消しに行った。
彼女がドアの把手に手を触れたとたん、無人の車は独りでにエンジンが掛かって急発進した。
駐車場を全速力で駆け抜けて道路に飛び出すと、他車の間を縫うように走り回り、再び駐車場に
戻ってきたという。同車は同じ事を3回繰り返した後、道路上でトラックに衝突して大破した。


154 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/09/07 18:07
信じようと、信じまいと―

スコット・パーマーは1983年の9ヶ月間に、ホール・イン・ワンを18回記録した。
そればかりか、最初の1打でホールには入らなかったものの、ピンに当てること50回を数えた。
18回のホール・イン・ワンの内4回は、10月の連続4日間にスコアされたという。
合計68回のミラクルショットの内、ただ1回を除いて、全て同じボールを使用していた。


155 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/09/07 18:08
信じようと、信じまいと―

ジョージア州オーガスタの中心には、昔その上で奴隷が鞭打たれたといわれる岩がある。岩を撤去
しようとする人間は次々に死亡するという。最初の2人は原因不明の中毒で死亡。その後、岩の下
敷きになり1人死亡。心臓発作で1人死亡。工事中にダムの決壊があり3人死亡。肺炎で1人死亡。
首の骨折で1人死亡。車が岩に衝突する事故で5人が死亡、等々。岩は現在もそのままになっている。


156 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/09/07 18:08
信じようと、信じまいと―

ある消防士の話によると、当時の彼の管区では、住宅の全焼する火災が頻発したそうだ。しかし、
現場には決まって1点だけ、無傷の状態で火災から免れた絵画が残っていたという。その絵は
必ずしも同一のものではないが、2歳から5歳くらいの少年を描いた連作のどれかだったらしい。
不自然なほど大きく澄んだ目に涙をため、今にも泣き出しそうな絵だという。


158 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/09/07 18:11
信じようと、信じまいと―

1970年、ウォーウィックシャーに住むあるイギリス人主婦が、息子に市内電話をかけようとした
ときのこと。電話が繋がった先は、テキサス州ヒューストンの宇宙管制センターと有人宇宙船アポロ
上の宇宙飛行士だった。彼女との3方向の会話は1時間半に及んだという。電話代が気がかりだった
と、後に彼女は告白している。同様の事故は、他にも数件あるという。


159 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/09/07 18:11
信じようと、信じまいと―

1984年、ユーゴスラビアの南部で1人の男性が落雷に打たれて死亡した。
この事故を伝えた新聞によると、過去数年間のうちに、不幸にもその男性の父親、叔父、兄も同じ
目にあって死亡していることが判明したという。また、その男性の妹もやはり落雷の被害を受けて
いて、死亡こそ免れたものの重度の身障者になったという。


169 : ◆XqrQAy2Hxg :03/09/08 05:15
信じようと、信じまいと―
ある日、リッキーという子供が、祖父がいなくなるから遺産がもらえると母に言った。
その話と同時に祖父が交通事故で亡くなったと連絡がきた。
驚いた母親はこのことを慌てて旦那に言った。
しかし旦那は困惑しつつも、リッキーは祖父と一緒に死んだと告げた。


170 : ◆XqrQAy2Hxg :03/09/08 05:18

信じようと、信じまいと―
イエスキリストが生まれた日、隣の家でも子供が生まれた。
彼は頭が良く、人望も厚かったので指導者として最高の人物だった。
ある日、キリストは彼に「指導者は一人でいいんだよ」と言った。
それ以来、彼を見た者は一人もいない。


179 :(・∀・∀・) ◆5VPd6kqpDI :03/09/08 12:39
信じようと信じまいと―

1920年代、アメリカの地方都市に幽霊が出る館があるという噂がたった。しかし、調べた所、
館は実在したが、実際に幽霊を目撃した人間は誰もいなかった。つまり、噂を意図的に
流した人間がいるという事になるのだが、噂を知る人間は揃って誰からそれを聞いたか忘れていた。
そこには何がいて、何がいなかったのだろうか。


183 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/09/08 19:36
信じようと、信じまいと

アメリカに入植したイギリス人たちはインディアンに、一掴みの草を渡された。
その草には神経性の毒が含まれ、幻覚と、快感を飲んだものに与える。
入植者達はその草を好んだ。現在でも、限られた地域で儀式用に使われる。
しかしその草には、食べたものを好戦的にする効果があり、インディアンは滅ぼされかけたのだ。


184 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/09/08 20:32
信じようと、信じまいと―

1945年の終戦直前、グアムからワシントン陸軍省に1通の極秘電報が送られた。
「次の原爆投下目標として東京を強く進言する!」
もしプルトニウム型原爆が東京に投下されていたら、犠牲者は100万人を超えていたそうだ。
投下目標は皇居。投下予定日は昭和20年8月17日だったという。


205 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/09/09 07:32
信じようと信じまいと― 

昭和の半ばの話。太平洋に面するとある田舎町で、模型飛行機が流行った。
子供達は、自分たちの飛行機が飛ぶ高さや速さを競い合って遊んだ。
そんなある日、とある模型店で買える黒塗りのエンジンが凄いとの噂がたち、
子供達はこぞって買い求めた。
そのエンジンの馬力は物凄く、ある子供の飛行機は空の彼方に消えてしまい、
戻ってこなかった程だと言う。


206 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/09/09 07:36
信じようと信じまいと―

ある日の事、その町に面する海の沖合いで子供の死体が発見された。
とんでもない高所からたたきつけられたかのように、原型を留めていなかったそうだ。
時を同じくして、その子供の部屋からは大切にしていた模型飛行機が消えていた。
親達は子供たちの持っていた模型飛行機を残らず壊し、二度と持たない事を約束させた。


294 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/09/10 00:43
信じようと信じまいと−

1995年1月17日未明、四国某県で乗用車がで谷に落ち、谷の向かいの岸壁にぶつかり大破した。
事故の音で目が覚めた地元の住人が119番通報したが、救急隊員はドライバーをどうしても発見できなかった。
車の状況から判断して、ドライバーが無傷であるはずは無かったのに、一体ドライバーはどこに消えたのだろうか?
後日警察が調査したところ、乗用車が衝突した方向を延長すると、その先は淡路島の方向だったという。


308 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/09/10 04:04
信じようと信じまいとー

ある日の明け方、Sさん夫妻は激しい揺れでベッドから投げ出された。慌ててテレビをつけたが、
奇妙なことに地震速報はまったく流れなかったのだという。翌朝にも同じ時刻に家が揺れた。次の日も。
そして4日目の朝が来た。地震は来なかった。ホッとしたSさんが出勤のために外へ出ると、
目の前にガレキの山が広がっていた。阪神大震災。近隣で倒壊をまぬがれたのはSさんの家だけだった。


329 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/09/10 20:02
信じようと、信じまいと―

1944年、アイスランドで子供たちが非常に変わったトカゲの死骸を見つけた。
しばらくは珍しがって死骸をつつき回していたが、やがて飽きたので道端に埋めて帰った。
翌日その話を聞いた教師は、トカゲの特徴が始祖鳥に酷似していることに驚き、
急いで死骸を埋めた場所を掘り返したが、死骸はどこにも見つからなかった。


330 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/09/10 20:07
信じようと、信じまいと―

心理学者のC.G.ユングは、旅行先で訪れた礼拝堂のステンドグラスの美しさに驚嘆した。
数年後、知人がその礼拝堂に行くというので、ユングはステンドグラスの絵葉書を買って
きてくれるよう頼んだ。しかし、知人は絵葉書を買うことができなかった。
その礼拝堂にはステンドグラスなど実在しなかったからである。彼は何を見たのだろう?


331 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/09/10 20:09
信じようと、信じまいと―

イギリス、コーンウォール地方のある村の話。
長年にわたり、村の教会の鐘を鳴らしてきた鐘つき男が死んだ。男が死んでまもなく
教会は別の場所に移転したが、いまだに教会跡地から鐘の音が聞こえる。
不思議に思った村人が調べると、鐘の音は男の墓から聞こえていた。


398 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/09/17 21:53
信じようと、信じまいと―

昭和60年、足立区の路上を歩いていた男性が突然姿を消した。
周りを歩いていた人々は、マンホールに落ちたのかと思いあわてて駆け寄ったが
そこは何もないアスファルトの路上。周辺の下水道の捜索も行われたが、男性は二度と
見つからなかった。彼はどこへ消えたのだろうか?


400 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/09/17 21:58
信じようと、信じまいと―

1963年、ハンガリー北部で一組の男女が道に迷った。運良く古い館を見つけた二人は、足をくじいて
いた女性を館に残し、男性だけで近くの村に助けを呼びに行くことにした。しかし、男性から話を
聞いた村人は青ざめた。この村には、「百年に一度だけ姿を現す館」の伝承があったのだ。
男性と村人はあわててその館を探し回ったが、館も女性も再び見つかることはなかった。


401 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/09/17 22:03
信じようと、信じまいと―

アメリカの精神分析医の間での噂。ある男性は道路を渡ることができなかった。
信号無視の車が突っ込んで来るような気がして足がすくんでしまうのだという。
長い分析の末、男性の症状は良くなった。
しかし5年後、彼は道路を横断中に突っ込んできた信号無視の車にはねられて死亡した。


422 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/09/19 02:01
信じようと、信じまいと―

1935年ニューヨークのセント・ビンセント病院で「奇妙」な赤ん坊が生まれた。
その子は全ての医学的常識に反して27日間生き続け、他の赤ん坊と同じく食物を摂り泣き声を挙げた。
反応は正常だったので、死後検死解剖するまで、誰もその異常に気が付かなかった。
その子の頭蓋骨の中には、脳が無かったそうだ。
ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/405219000

この記事へのトラックバック