野口健(登山家)の怖い話『登山中』 - 怖い話・動画のまとめサイト 見ちゃダメ!!

野口健(登山家)の怖い話『登山中』

じわじわ来る怖い話18じわ目
835 :本当にあった怖い名無し:2008/11/04(火) 21:18:31 ID:xBDCF/K10
ちょっとスレ違いかも知れないけど、じわじわ怖かったから。




前にテレビ観てたら、登山家の野口さん?だっけ、有名な人がいるんだけど、
エベレストとかチョモランマとかをチームで登っていると、同じチームのプロの登山家が、
いきなり持っていた装備や、担いでいたリュックを、どんどん脱ぎ捨てて行く事があるんだって。
で、やばいな〜この人・・・とか思ってると、いきなり山から飛び降りて自殺するんだと。(精神がおかしくなって)
真夜中の登山だから助けることも出来ず、登り続けるんだって。

あと、夜中に登ってると座ってる人影が見えて、その人は座ったまま凍死してる死体だった。
(その死体もプロの登山家)

『さんまのまんま』で言ってた。さすがのさんまも引いてた。


837 :本当にあった怖い名無し:2008/11/04(火) 22:40:16 ID:wKZ5RtTP0
>>835
なんだ野口さんトーク使い回しか?!深イイ話でも言ってた。
登ってる苦しさや登頂の達成感より何より、下山するのを考えると恐ろしいんだってね。
野口さんも登頂成功後、頂上で号泣してたとか。
その人もあまりの恐怖に下山途中に発狂して、自分から飛び降りてしまった。
っていう話を、バラエティ番組で表情ひとつ変えず淡々と語ってる、野口さん本人も怖かった。


839 :本当にあった怖い名無し:2008/11/04(火) 22:53:06 ID:cAAlhCbn0
>>837
なんで下山するのが恐ろしいのだ?
確かに子供のころ、遠足で頂上目指してひーひー言ってるときに、
同じ距離をまた戻らないといけない、と思うとかなり憂鬱になったが、それと同じことなのかな。


840 :本当にあった怖い名無し:2008/11/04(火) 22:58:38 ID:LrWgFK1q0
登るより降りるほうが危険だからじゃないのか?


864 :本当にあった怖い名無し:2008/11/05(水) 08:08:34 ID:eZ6jHzwy0
>840
そこら辺に死体がいっぱいゴロゴロある中を、我慢して登っていったから、
またその死体の中を通り過ぎなくちゃいけないのか、と思ったからだよ。
で、シェルパの一人は耐え切れなくて、発狂して飛び降りちゃった、と言っていたがな。



マグロ漁船に載せられる女性の実体
時給3000円のバイト
事件に関する重要な記録
人が狂う瞬間
怪物になった兄
ひきこもりの死
娘を殺害された父親のインタビュー
旧日本軍の遺物
神戸連続児童殺傷事件の謎
裏ビデオ
普通の犬じゃない
マリー・セレスト号事件
生き物の命ってなんだろうな
エクスカリバー
【怖い話】出前のアルバイト
念願の一軒家に開かずの間があった
守護霊
お前らに「呪」の基本を教えてやる 興味があるやつだけ来い
強烈な光
ホームレスのおばさん
【怖い話】何故か人気があるビデオ
にゃ
八代亜紀の怖い話『旅館の天井』/a>
襖を逆に閉めるな
【不思議】化け猫
ほのぼの霊
【怖い話】1572年の鏡
携帯で撮った心霊写真
半分くらい意識がある状態で夢見ることあるよな?
冬なのに肝試し以上の怖い体験をした
【怖い話】おもちゃの携帯電話
葬儀屋でバイトしてたころ

出前のアルバイト
夢で缶蹴り
黄色い光の玉…
化け猫
祖父の腰痛の原因
病院の事務
霊感の強い子と遊んだ
『人間様 お断り』の屋台
オカルト本
お持ち帰り
【怖い話】私は58までしか生きられないから
布団に入ってきたのは
キツネの巣窟
とりあえず舐めるか
ゴーストイーター
サイババ
【怖い話】樹海の仲間たち








この記事へのコメント
>エベレストとかチョモランマとか
同じ山や
Posted by at 2014年12月03日 11:00

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/409937901

この記事へのトラックバック