【怖い話】クジャクの飾り - 怖い話・動画のまとめサイト 見ちゃダメ!!

【怖い話】クジャクの飾り

後味の悪い話 その11

340 :1/3:03/06/07 03:55
小学校の時読んだ童話。うろ覚えですが。




ある貧しい街に女の子がいた。
女の子は自分のことより人のことを真っ先に考えるような子で、
自分の弟だけじゃなくて、街の子供達みんなに優しかった。
珍しくお小遣いをもらったことがあったんだけど、その時もお菓子を買って子供達と分け合った。
みんなが先を争ってお菓子を食べたので、女の子はほんのかけらほどしか食べられなかったんだけど、
それでも女の子はにこにこと笑っていた。


341 :2/3:03/06/07 03:56
ある年のクリスマスの後に女の子は、お金持ちそうな女の人がガラスでできたクリスマスツリーを持っているのを見た。
木も飾りも全部ガラスで出来ているんだけど、その飾りの中でも女の子が特に気に入ったのはクジャクの飾りだった。
女の子が羨ましそうにガラスのツリーを見ていると、女の人がそれに気づいて、
「捨てるところだったから」と、そのツリーを女の子にくれる。
女の子が喜んでいると、子供達が集まってきてツリーを羨ましがった。
すると女の子は子供達に、「飾りを分けてあげるよ」と言う。
女の子がクジャクを気に入っていることに、年上の子供達は気づいていた。
けれど他の子供が欲しがれば、女の子はクジャクを譲ってしまうだろうと思って、
小さい子達がクジャクを欲しがらないように、他の飾りを誉めたりする。
そのかいあって、最後にツリーにはクジャクの飾りだけが残った。
女の子は嬉しそうににこにこ笑う。


342 :3/3:03/06/07 03:58
その晩、女の子は弟が泣く声で目が覚める。
どうしたのか聞くと、弟がもらった飾りを抱いて眠っていたら落として壊してしまったと言う。
女の子は少しだけ躊躇して、でも結局笑って自分のクジャクをあげてしまう。
すぐに弟は泣き止んで、クジャクを抱いて眠りについたのだけれど、
しばらく後に女の子は、暗闇の中でガラスのクジャクが壊れる音を聞いたのだった。

ここで終わりです。
最後に初めてちょっとだけためらう女の子が切ない上に、クジャクが壊れるのが後味悪くて・゚・(ノД`)・゚・。



マグロ漁船に載せられる女性の実体
時給3000円のバイト
伝染病により閉鎖された村
人が狂う瞬間
おばさんの死に方
タケノコ掘り少女失踪事件
娘を殺害された父親のインタビュー
釧路で借りていた恐ろしい借家
神戸連続児童殺傷事件の謎
LSD風の幻覚を体験できる動画たち
普通の犬じゃない
村にある立派な空き家
真ん中の子ども
北アルプス雪山登山
山のトイレ
【怖い話】喫煙室で一服していた
フォークロアまとめD-完全な純水-
【怖い話】白い着物の女性
【怖い話】アメリカに語学留学
【怖い話】昏睡状態の母
ダムでは故障や事故が相次ぎ、閉鎖されました
子供たちは、袋に入った塊を殴り続けています。
葬儀の後、蔵に閉じ込められた…
変なおっさんがこっちをずっと見てた
オウム麻原とヒトラーってどっちが洗脳力あったの?
ヨハネスブルグで殺されそうになった
おばけなんてないさ
結局マレーシア航空墜落事故ってどうなったんや?
新橋駅によくいる「玉ねぎあげるおじさん」の怖さは異常
警察官の祖父から聞いた話
妖怪?みたいなの見えるんだけど質問ある?
蛇神の化身
喪服姿の集団
喫煙室で一服していた
アンビリーバボースクール
フォークロアまとめD-完全な純水-
ネット友達とチャット
ナイトハイク
木造の分校跡
すれ違う女の人
会社の先輩は新婚で
家族と地震の話
母が子猫を拾ってきた
記憶はあんまりありません。
心霊スポットに行ったDQN5人組
【怖い話】閉まらずのトイレ
【怖い話】走り屋の集まるコンビニ
【怖い話】お墓参りごっこ
【怖い話】しっかりものの祖母
【怖い話】視界の隅を何かが横切った
【怖い話】夜間、この窓を開けないでください
【怖い話】山のてっぺんで妙なものを見つけた
【怖い話】婆さんの予知夢
【怖い話】猫屋敷
【怖い話】バイト先には大きな駐車場がある








ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/411192935

この記事へのトラックバック