管理人のお気に入りまとめ 3/11~8/14 - 怖い話・動画のまとめサイト 見ちゃダメ!!

管理人のお気に入りまとめ 3/11~8/14

ずいぶんと間が空いてしまいましたが、私が特に気に入った話をまとめる記事の第二弾です。

前回の記事 2/25~3/10

今回から、全ての怖い話に星をつけていくスタイルに変更します。
今となっては、なぜこんな話をアップしたのかもよくわからないものもあり……
まあ、本腰を入れていない時のことですから、勘弁していただきたいです。
あくまで個人的な感想ですので、あしからず。

今回は、ブログの更新が不定期だった3月から、
定番の怖い話をアップし、更新が安定していくきっかけになった8月14日までの記事を取り上げます。

続きからどうぞ。★★★★★
遺言のビデオ
猿夢
帝国陸軍の井戸
新聞の臨時配達員

★★★★
祟られ屋シリーズ第3話 転生
山岳隊のコンタクトレンズ
傷痍軍人
危険な好奇心
くねくね
ゲシュタルト崩壊
梅田地下街泉の広場
『弟』とは、あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか
分からないほうがいい
ヒサルキ
きさらぎ駅
呼び鈴を鳴らすのは誰?
カウントダウン
ヒッチハイク

★★★
エレベーターから出ると
祟られ屋シリーズ 第1話 傷
祟られ屋シリーズ第2話 邪教
祟られ屋シリーズ第4話 和解
祟られ屋シリーズ第7話 呪いの器
祟られ屋シリーズ第8話 シャンバラ
祟られ屋シリーズ第9話 幻の女
祟られ屋シリーズ第10話 天使
祟られ屋シリーズ第11話 契約
祟られ屋シリーズ第12話 オイラーの森
切腹ショー
「猫に故人の顔を見せると成仏出来ない」
それ以来怖い話とか聞くと、少しやり切れない気持ちが伴っちゃうんだ〜って話
施設には何かがいる
アンティークの猫のぬいぐるみ
寝言を言っている人に話しかけてはいけない
小学校の机の中
主人から直接聞いた話。だけど、主人は「知らない。そんな話は初めてきいた」
お札の家
旅館の求人

★★
辿りつけない場所
祟られ屋シリーズ第5話 炎と氷
祟られ屋シリーズ第6話 赤と青の炎
どこにつながったのか
時を越えた3人の自分
唐人お吉
金縛り中にガサガサ
哀れな人形だ。うちに来るだろう?


時間喪失
あわただしい朝
繰り返し
鈴ヶ森刑場
小塚原刑場


★★★★★の話は、「新聞の臨時配達員」以外は狂おしいほど好きな話です。
「新聞の臨時配達員」は前に読んだ時よりも怖く感じました。
ことの原因をツラツラと語りだす登場人物は嫌いなんだけど、この話の場合はあんまり気になりませんでした。
でも、「全てを知っている登場人物」は、名作と呼ばれる長編話に頻繁に登場しますよね。
長編であればあるほど、登場する確率が上がるような気がします。
私は、謎は謎のまま、取り残されて悶えるのが好きなんです。
【管理人のお気に入りの最新記事】
ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/411536821

この記事へのトラックバック