【怖い話】お山に連れて行かれる - 怖い話・動画のまとめサイト 見ちゃダメ!!

【怖い話】お山に連れて行かれる

∧∧山にまつわる怖い・不思議な話Part64∧∧




510 :本当にあった怖い名無し:2012/09/28(金) 20:15:49.76 ID:sWPhw5Dx0
関東在住で、親の実家が東北の山の中。
お盆には両親と俺と妹で帰省していた。
で、妹は小さい頃は霊媒体質だった。
関東では特に問題は無かったが、田舎に行くと酷い。
気を抜くと、どんどん山の方へ行こうとする。
好奇心とかでは無くて、明らかに様子がおかしかった。


512 :本当にあった怖い名無し:2012/09/28(金) 20:24:18.82 ID:sWPhw5Dx0
一番に怖かったのは川での出来事。
父と叔父と俺と妹が、家の近くの川で水着で遊んでいた。魚を捕ったり水を掛け合ったり少し深い場所で泳いだり。
ふと気付くと、妹が深い場所へ足を進めていた。
叔父が気づいて妹の傍へ行ってくれたから、溺れたりはしなかった。
妹は胸くらいの水深の場所で止まって、じっと山を見ていた。
叔父が話しかけても、あまり反応しない。


514 :本当にあった怖い名無し:2012/09/28(金) 20:32:27.94 ID:sWPhw5Dx0
俺は俺で妹を見ながら、『ああ、妹がお山に連れてかれる』って思っていた。
何故か妹がオカしくなると俺もオカしくなって、上記の考えが浮かぶ。
俺の傍には父がいたらしいが、俺もあまり反応しなかったらしい。
で、俺は妹がお山に連れてかれるって分かってるんだけど、それを誰かに言えない。
別に身体が動かなくなったり声が出せなくなる訳ではないが、
何故か妹を連れ戻そうとか誰かに言おうという気になれない。


515 :本当にあった怖い名無し:2012/09/28(金) 20:53:18.31 ID:sWPhw5Dx0
心配した叔父が妹を抱きあげて川から出ると、妹が火のいたように泣きだした。
それで俺も大丈夫だと安堵して、普通に動けるようになった。

何が怖かったって言われたら終わりだけど、
その場の空気とかも明らかに違ったし、俺は本当に怖くて未だに思いだすと鳥肌が立つ。

で、そのお山なんだけど、俺は悪いものでな無いっていう確信を持っていた。
どうしてか分からないが、凄く神聖で人間が関わっては駄目なものって感じた。
これも当時は何故か誰かに伝えようっていう気にはなれずにいた。


516 :本当にあった怖い名無し:2012/09/28(金) 20:56:51.69 ID:sWPhw5Dx0
ちなみに、妹が田舎でオカしくなるのはデフォだったから、必ず大人が近くにいた。
そのお陰で大事に至ったことは無いけど、
楽観する家系で、七歳の七五三をやったら治るんじゃね?ってことで様子をみることに。
それでも駄目だったらお祓いか病院って話だった。
まあ、それが的中して、年を重ねるごとに様子がオカしくなることも減って、
小学校低学年を抜けた辺りから、完全にそれが無くなった。
俺もその頃から、お山が妹をって思うことも無くなったし、それを普通に話せるようになったから書き込みしてる。


518 :本当にあった怖い名無し:2012/09/28(金) 21:57:33.85 ID:XrNS7onF0
Oh! ガクブル…
妹さんには何が見えていたんだろう…。


519 :本当にあった怖い名無し:2012/09/28(金) 22:10:22.85 ID:sWPhw5Dx0
見えてはいなかったらしい。ただ山に行こうとしてただけで。
我に返ったら記憶が曖昧になってたけど。




ブログTOPへ戻る

マグロ漁船に載せられる女性の実体
近親婚を繰り返した結果
【怖い話】エアラブラブごっこ
【怖い話】ストーカーババア
不気味な貸し店舗
一番厄介な存在
【怖い話】産婆さんの闇
死んだらずーっと暗闇なの?
福島の保育所
武君様
見知らぬ女性の誘い
穴場の海水浴場
小型の人間がうごめいていた
猿は山の神の眷属
崩れた盛塩
もう一つの歴史
夢と偶然
ゾンビパニックでは人類は滅亡できない
お堀のある山
バレーボールの練習試合
どんどん小さくなる
血雪
手を添える女
田舎のバイパス
釣りのポイント
無意識
嫁入り道具の瓢箪
【怖い話】神出鬼没なお姉さん
盗まれた財布
私、福の神なんよ
田舎の深夜徘徊
火の神様の腕を食った家系
汚れた下着
【怖い話】夢遊病か狐憑き
【怖い話】ヤクザに頼まれた1晩1万円のバイト
【怖い話】母親の腕時計
水晶の腕輪
三輪山
広島の一家失踪事件
サプライズ肝試し
美玲の一生
末吉という苗字の由来
穴場の海水浴場
山に行けない理由
ここで若い人をおろしたいのですが…
シンジュサン
金縛りの夢
OL風の綺麗なお姉さん
ふすまの部屋
【怖い話】タケノコに反応する猫
【怖い話】不幸の魂
【怖い話】完全な隔離











ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/417876427

この記事へのトラックバック