【怖い話】霧中の散歩 - 怖い話・動画のまとめサイト 見ちゃダメ!!

【怖い話】霧中の散歩

 



242 本当にあった怖い名無し sage 2012/09/15(土) 19:33:40.86 ID:r1Y4SZt6O
流れぶた切り&勝手に自分語りになりますが、スレタイにそって話します。
長いので二分割します。

私が実家に帰ったとき、体験したことです。
私は仕事を辞め、某職員試験勉強に打ち込んでいました。

実家にいる間、毎朝愛犬の散歩をしていたのですが、ある日、犬がいつもより早く起きました。
午前4時10分くらいだったかと思います。
いつもは午前5時30分前後に散歩に行くので、おかしいな〜と思いました。
しかし、それでも犬があまりに五月蝿く急かすので、私は怖いながらも散歩することにしました。

外に出て、いきなりどんよりとしました。
ド田舎なのもあり、まさに一寸先は闇、というくらい真っ暗なのです。
しかも、霧がぶわーっと立ち込めていて、纏わり付いてきます。
懐中電灯の明かりが非常に心許なく、照らした先も霧で飲み込まれます。
でも、怖がりの怖いもの好きな私は、歩みを進めました。

道中には、夜中に遭遇したくない嫌なものが多々ありました。
地元のさびれた神社の長い階段、切れかけの蛍光灯の明滅、霧の中をぼんやり映すカーブミラー、傾斜地に並ぶ墓の群れ。
隣の犬の荒い呼吸もなんだか恐ろしかったし、樹木にもたれ掛かる人間そっくりの案山子にも絶叫しかけました。
静けさの中、足音も響いて、まるで肝試しでした。



243 本当にあった怖い名無し sage 2012/09/15(土) 19:34:33.82 ID:r1Y4SZt6O
ただ、意外にも行きはあまり怖くありませんでした。
かくして、調子に乗った私は、帰り道に田畑と森に囲まれた砂利道を選んだのです。
もちろん、森ともなると霧がものすごく、霧の町・ロンドンってこんな感じなのかな……などと無駄なことを考えていました。
田畑に浮かぶ、無表情の案山子の群れと、赤く光る烏除けに怯えながら、帰りも普通に歩いていました。

しかし、家まであと200mのところでした。
『……ちゃん』
という呼び声がどこからか、聞こえました。
なんだろう?と思いながら、周りを見渡しますが、霧でよく見えません。
『ぁ〜ちゃん』
もう一度、呼び声が聴こえ、そちらの方を少しだけ目を凝らして見ました。

そこには、黒い人影が立っていました。
シルエットしか見えませんが、おそらく上半身は人が、口元に手を当てて、おーいと呼ぶような形だったかと思います。
足を肩幅くらいに開いており、どうやらこちらを見ているようでした。
もちろん、暗いので、それに目がついているのか、背中を向けているのか、分かりません。
でも、確かに私のいる方向を見ている気がしたのです。

私は先程まで、幽霊の類に遭遇せず、調子に乗っていた分、一気に背筋が凍りつきました。
しかも砂利道。足音を立てずに帰ることもできないので、私はそれに気づかない振りをしてやり過ごすようにしました。
もちろん、向こう側は見ず、ただひたすら前だけを見て、家までずんずんと歩いていきました。

途中、それがいた道に差し掛かりましたが、それがいた方向には振り向かずにひたすら家まで歩を進めました。
そのおかげか、今も何も起きていません。

でも、もし、あのとき振り向いていたら、声を返していたら、私はどうなっていたのか……。
そして、あの人影は、何故、神社近くの道に立って、誰を呼んでいたのか。
少し気になります。




ブログTOPへ戻る

マグロ漁船に載せられる女性の実体
アンビリバボー恐怖体験放送中止の謎
【衝撃】「きさらぎ駅」の元ネタが発見される 洒落怖好き集まれ
ゴスロリババア
殺しちゃいましょうよ、ね、ね、ね!!
「お金は要りません。ただ毎月1枚づつこのハガキを私の元に送って下さい」
【不可解な話】ピン止めされた大量のセミ
作家・遠藤周作が体験した怖い話
【不思議な話】父、インドに行く
ヒヒとの戦い
山のくねくね
ティッシュを欲しがる男
整備不良に関する怖い話
【山に纏わる怖い話】山の自販機
落ちたはずのナイフ
変態には気をつけろ
人身事故の実況は辞めろよ…
ドラクエに出てきそうな村
霊感を感じるようになったきっかけ
カエルの刑
【怖い話】今も続くかくれんぼ
彷徨う村
住職から聞いた怖い話
自殺した父のメッセージ
【怖い話】犬と外国人の霊
サンタのプレゼント
【怖い話】消えたダーツの矢
飛び込み自殺
【山に纏わる怖い話】埋まった戦闘機
生まれる前の記憶
心霊番組に映る女性
引っ越す度に霊現象に遭遇
捨てられたテレビ
呪いのラジオ局
隣にゲイのカップルが住んでた
【怖い話】怖い漢字
殺される!
ネタであってほしい
【怖い話】ヤク中の悲劇
馴染みの駄菓子屋
放屁した誰か
【怖い話】山岳修行
【怖い話】無痛症
霊に悩まされた殺人犯 大久保清
誰も知らない人気者
深夜のツーリング
【不思議な話】きよみちゃん
ネコ好きのお姉さん
プレステージという番組の心霊特番
私の地元ではどんな年寄りも「くねくねするもの」を一度は見たことがある
【怖い話】あー明太子ご飯にかけてーなー
【怖い話】廃墟のキレイで不気味な部屋
山盛りのどんぶり飯
お堀の防空壕
無言の母
【怖い話】見慣れない自転車
【心霊ちょっといい話】占い師の助言
息子から届いた変な手紙
【怖い話】いじめの仕返し











この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/428802032

この記事へのトラックバック