【怖い話】先生のほうが… - 怖い話・動画のまとめサイト 見ちゃダメ!!

【怖い話】先生のほうが…

 


梅雨で大雨が降った翌日の日曜日。
コンビニ帰りに公園でコーラを飲んで休憩していたら、2人の子供が来てボールを投げて遊び始めた。
服が汚れててどこかで泥遊びをしてきた感じだった。
俺と子供以外他に誰もいないし、暇だったからその二人をなんとなく見てた。
2、3回ボールを投げた辺りだったか小さい方の子供が
「このボール軽いね。」
と言った。
すると大きい方の子供が
「うん、先生のと比べると軽い。」
と言った。
遠くから見てたので断言は出来ないが、よく子供が使うビニールのボールだと思う。
大きさは少し大きめだったが、中は空気なので軽いのは当然だろうと思い少し笑った。
するとボール遊びに飽きたのか泥で遊び始めた。
もともと汚れていた服が更に汚くなるが、それもお構いなしに遊んでいた。
その内、小さい方の子供が泥を固めだした。
しだいに大きくなる泥団子を見ていて自分も泥団子を作ったなぁ、なんて思っていた。
そして、泥団子が大体バレーボール位の大きさになると突然それを大きい子供に向かって放って言った。
「僕のはこんなに重いんだよ。」
子供にしては結構大きい上に泥なので危ないだろうと思っていると、泥団子を受け止めた大きい方の子供が
「僕のはもうちょっと重いよ。」
と言い、そのちょっと崩れた泥団子にまた泥を付け、先ほどの泥団子よりも1回り大きめの泥団子を小さい方の子供に向かって放った。
小さい方の子供はその泥団子を受け止め
「これも重いけど、やっぱり先生の方が重かったよ。」
と言った。
あれだけ重そうな泥団子よりも重いボールなんて危ないし、そんなボールが学校にあるのかと思った。
残りわずかなコーラをあおり、子供に目をやると、向こうもこっちを見ていた。
少し気まずかったが、喉が渇いてコーラが気になっただけだろうと思っていたら
「お兄さんのはどれくらい重いの?」
と言って泥団子を持ってこちらに向かって来た。
俺は泥団子を投げられては堪ったものでは無かったので、コンビニ袋を持って走って逃げ帰った。
最近の子供は本当に怖いな。





ブログTOPへ戻る

日本一多くの幽霊が出た駅
村を救った住職
【ヤクザの怖い話】ホストはつらいよ
かっこいい除霊
【怖い話】やりきれない判決
覚えてないんか?
下がれ!逃げろ!
三兄弟に出された条件
登山をやめた理由
ぼくのにっき
【衝撃】「きさらぎ駅」の元ネタが発見される 洒落怖好き集まれ
マグロ漁船に載せられる女性の実体
ゆうれいが曲げた線路
事故物件の外国人が住む
地獄のバス
「くねくね」「八尺様」みたいな、創作でも初見はかなり怖い話考えた人ってすごいよね
ガチャピン
某大手エステの体験コース
【怖い話】あの世からの合図
苦情の手紙
究極の呪文
【洒落怖】歌舞伎町とヤクザ
一昔前の歌舞伎町
プログラマーの極限状態
怪異よりも怖いこと
巨頭女
因果応報
母とデジカメ
【怖い話】いつもと違う愛犬
いわくつきの火事現場
アンビリバボー恐怖体験放送中止の謎
神様の足跡
悪いうわさが流れる場所
御積島の洞窟
自殺を監視した時の話











この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/431906049

この記事へのトラックバック