【怖い話】「8 月 6 日 午前 1 時 42 分 です」 - 怖い話・動画のまとめサイト 見ちゃダメ!!

【怖い話】「8 月 6 日 午前 1 時 42 分 です」

 



117 :109:2001/07/21(土) 22:57
@@@ < 040/100 > @@@
去年の夏コミの時だからもう1年経ちますな。
一介の同人男(霊体験全くナシ)の奇妙な体験です。

翌日入稿という友人宅に助っ人に行った時の話です。
家を夜7時ごろ出て、深夜まで友人宅で入稿直前の編集の手伝いをし、
終電も無くなったのでタクシーで自宅に帰ったんですわ。
で、留守電を見るとランプが点滅している。(ちなみに出掛けにセットしたので、留守中にかかってきたものなのは間違い無い)
で、眠い目をこすりつつ再生ボタンを押すと、いつもの無味乾燥な合成音声で、
「8 月 6 日 午前 1 時 42 分 です」
という録音時間のメッセージが流れ、録音内容の再生が始まりました。
「…………(聞こえるのは何者かの息遣いと、かすかに聞こえるかさり、かさり、という物音)」
なんじゃ?とこっちがいぶかしむ間に、ものの5秒程でその電話は切れてしまいました。
無言イタ電か?間違いか?と頭に?マークを浮かべながらももう一度再生ボタンをON。
「8 月 6 日 午前 1 時 42 分 です」
…………なに!?
ここで私は奇怪な事実に気がついてしまいました。


119 :109続き:2001/07/21(土) 22:58
今は8月6日の午前1時20分じゃないか!
タクシーを降りた時に見た時計はだいたい12分頃でした。
壁の時計を見ても間違いなく20分を指しています。
この電話機は近所のコジマで買ってきた安物で、
内蔵時計に対して決まった時間の音声合成をメッセージに入れるだけの機能しかありません。
その単純構造故に、外部から内蔵時計を操作するなどと言う事は不可能です。
ではこの留守電は一体いつかかってきたものなんだ!?
この電話は何者がかけてきたんだ?
いや、そんな事より、あとものの20分程でその時間がやってくるではないか!
さっきまで眠くて溜まらなかった頭も一変に醒め、背中に戦慄が走りました…………。
その後、固唾を飲んで電話機をにらみつづけましたが、
結果、問題の1時42分には電話が鳴ることも無く、その後も何も起こりませんでした。

それ以降、このような留守電がかかってきた事はありませんが、この奇怪な未来からの電話の謎も未だに解けていません。
はたしてあの電話の主は何者で、私に何を伝えたかったのでしょうか?





ブログTOPへ戻る


















この記事へのコメント
電話の内部時計の時間がズレただけだろ
下らねー
Posted by at 2017年01月06日 08:03

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445559393

この記事へのトラックバック