【怖い話】透かし彫りの欄間 - 怖い話・動画のまとめサイト 見ちゃダメ!!

【怖い話】透かし彫りの欄間

 



178 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:2001/07/22(日) 00:16
@@@ < 062/100 > @@@
友人から聞いた話です。

友人の祖父の家は能登の方のけっこう立派な農家だそうで、毎年お盆時期には家族総出で里帰りするのだとか。
その家の奥の仏間には立派な透かし彫りの欄間があり、友人とそのお兄さんはよくおじいさんから、
「この続きの間から欄間を通して仏間を覗くと、不思議なものが見えると言われている」と聞いていたそうです。

そこである日、友人とお兄さんが他の家族が不在の際、三脚を持ちだしてそれを決行しようとしました。
まずはお兄さんの番、ということで脚立を上り、欄間の彫刻の間から隣の仏間を覗いたお兄さんは、
――5秒ほど無言で覗いた後、静かに脚立を降り、それを畳んでしまった。
不思議に思った友人が何度聞いても無言のまま。
結局、友人は覗かせてもらえいないまま、お兄さんも一言も何を見たかを話さないまま、
その夏の里帰りは終ってしまったそうです。

後日、家に帰って来てからそのお兄さんが言うには、
「長い白髪を垂らした老婆が、背を向けて座っていた」のが見えたそうな。




ブログTOPへ戻る


















この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445559403

この記事へのトラックバック