【怖い話】蜘蛛は蛙に喰われ、蛙は蛇に喰われ、蛇は猪に喰われた。その猪を撃ったら… - 怖い話・動画のまとめサイト 見ちゃダメ!!

【怖い話】蜘蛛は蛙に喰われ、蛙は蛇に喰われ、蛇は猪に喰われた。その猪を撃ったら…

 



92 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/01/07 22:04
子供のころ読んだ昔話

ある猟師が山に入った。
猪を待って身を潜めていると、目の前に一匹の蜘蛛がいた。
そこへ蛙がやってきて蜘蛛を食べた。
蛙は跳ねていった。
そこへ蛇がやってきて蛙を呑んだ。
蛇は這っていった。
すると、どこからか大きな猪がやってきて蛇を喰った。
猟師はしめたと思い、猪に鉄砲の狙いを定めた。
しかし、ここでふと考えた。
「蜘蛛は蛙に喰われ、蛙は蛇に喰われ、蛇は猪に喰われた。
 その猪を撃ったら、俺はどうなるんだろう」
気味が悪くなった猟師は鉄砲を下ろした。
そのとき、山中に響きわたるような大きな声がした。
「撃たなくてよかったな!」




ブログTOPへ戻る


















この記事へのコメント
この話には続きがあり、命拾いをした猟師は、その後
農夫になり、その話を聞いた付近の他の猟師も一斉に
畑を耕し始め、
その辺りでは誰も狩をする者がいなくなったそうです。
(タイトルは「せんぐり食い」で、大体同じストーリーのがJCOMの無料チャンネルの「ふくおかむかしばなし」でも観れます)
Posted by at 2017年02月14日 12:29
食物連鎖の輪の中に組み込まれるってことか
Posted by at 2017年02月25日 20:47
頭おかしいファッションベジタリアンwみたいな思考
Posted by at 2017年03月18日 20:55

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー

この記事へのトラックバック