【怖い話】女神が住んでいる山 - 怖い話・動画のまとめサイト 見ちゃダメ!!

【怖い話】女神が住んでいる山

 



532 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2014/05/19(月) 09:24:28.01 ID:ou8FskvN0.net
子供の頃に、ユースホステルのキャンプに放り込まれたことがある。
最終夜に肝試しがあって、その前に一般宿泊客も参加した怪談の会があった。
そこで一般客の大学生のお兄さんが披露した話。


彼の田舎は海のなし県の山間部にある。
近くには手軽に上れる山があって、他県から登山に来る人も多い。
その山には大昔から女神が住んでいるという。一つの山とその周囲のいくつかの山が、女神が守る山だと。

女神の夫は人間で、30年〜50年位で代替わりしていく
女神は人間に姿を見せないのが決まりで、移動するときは獣の皮を被って姿を隠すそうだ。
夫選びの時も、獣の姿になってつかず離れず、その人の後をついて回って人柄を見極める。
そして、折を見て獣の皮を脱いで姿を見せる。
夫に選ばれた男は一度は里に帰るものの、結局は何もかも放り出して女神の夫になる。
里に帰ってきてから山中であった美女の話をして、仕事も親も捨てて山に戻ってしまう。

30年〜50年位の割合ででそういう特徴的な失踪者が出るので、地元では夫が変わったと判る。
夫に選ばれた人の残した話では、ものすごい美人だそうだ。





ブログTOPへ戻る


















この記事へのコメント
お話の中では「夫」と書かれているけれども、現実的には「下男」扱いじゃないだろうか?
Posted by 牛の首 at 2017年02月11日 12:33
ものすごい美女なら、下男でもいい。
Posted by   at 2017年05月23日 16:03

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー

この記事へのトラックバック