【怖い話】妻は俺の事をコナン君と呼ぶ - 怖い話・動画のまとめサイト 見ちゃダメ!!

【怖い話】妻は俺の事をコナン君と呼ぶ

 



なぜか自分が遠出する度に災害やトラブルが起こる

1995年、阪神淡路大震災で泊まっていた親戚の家が全壊したが無傷

2001年、同時多発テロが起きた時に世界貿易センタービルにいたが無傷

2007年、能登半島地震が起きたときに輪島にいたが無傷

そしてその後に行った新潟にて中越沖地震に遭遇するが無傷

その他にも家族で旅行に行った先で水死体を見つける、
玉突き事故に巻き込まれる(同乗者全員無傷)、
旅館の五階から落ちる(無傷、かすり傷も無し)、
借りていたアパートの同じ階でで殺人事件が起こるなど
上げだしたらキリがない。

そして昨年、妻とオーストラリアに行った。
今までの経験上きっと何か起こる!とガクブルしていたが、
滞在最終日まで変わった事は一切起こらないまま最終日になった。
なーんだwと思いながらシドニーで買い物をしていると、
10年以上前の元カノにナイフで刺された。
ずっと私の事が好きだと思っていたのに!らしい
もちろん無傷だったが、今までで一番怖かった…。

最近では誰に話しても信じてくれないんだ。
妻は俺の事をコナン君と呼ぶ。




ナイフに刺されたて…
突進してきたのでとっさに前を庇ったら、お土産の入った袋で受け止める形になった。
お土産は大きめのコアラの人形だったんだが、ナイフがほぼ貫通していてぞっとしたよ。そのまま受けていたら死んでいたかもしれないらしい。


テロて…
事件当時、自分はロビーにいたんだが、綺麗だなと思って見ていたガラス窓
(ステンドグラスみたいな)が酷い衝撃で粉々になったことを覚えている。
不謹慎だが、きらきらと降り注ぐガラスはまるで星が降ってくるようで、
綺麗なガラスは壊れる時にも美しいんだと思った。


コアラの人形は…
勿論家にあるぞ
我が家の守り神だ




自分は多分、運が他人より強すぎるのだと思う。悪運、良運合わせて。

絶対ネタ扱いされると思って言わなかったが、
今までに宝くじで100万円以上の当選が6回ある。
そしてすごいのかは分からないが、
姪に頼まれて始めたモバゲーのくじで10000G当たった。

それと同時に死体を見つけた回数は10を越えている。
福井県の東尋坊近くに出張した時は酷かった。
1ヶ月で3体の死体を見つけ、一人の飛び降りを目撃した。
北陸は怖いところだ。

幼いときはトゥルーマン・ショーって映画を見て、
俺も誰かに観察されているのではないか?と疑心暗鬼だったなぁ。
あまりにも衝撃的過ぎる人生だから。

こんな俺と共に生きてくれている妻には本当に感謝している。
この人に出会えたことが人生で一番のラッキーだな。




ブログTOPへ戻る


















ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント
残念な気がする
この人が仏道なり仙道なりに熱心に取り組めば、すごい成就が待ってそうなのに
Posted by at 2017年03月16日 00:00

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447824377

この記事へのトラックバック