【怖い話】管理人さんが自殺した5階建ての造船所乗組員宿舎 - 怖い話・動画のまとめサイト 見ちゃダメ!!

【怖い話】管理人さんが自殺した5階建ての造船所乗組員宿舎

 



744 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2014/09/22(月) 21:00:55.94 ID:Mfb+FvUM0.net
某造船所に5階建ての乗員宿舎があります。
ドック入りした際に利用するんですが、そこで昔管理人さんが自殺したことがあるそうです。
で、そこの5階が薄暗く、静かでとにかく出るそうです。
各部屋のドアが毎晩どんどんと叩かれる。
最初のうちは、酔っぱらいの乗員誰かの仕業だとみんな思ってた(これけっこうよくあることなんで)が、
あまりにうるさいので、何人かドアを開けても誰もいないということばかり。
他にも、カーテンを開けたら窓の外にいたとか、押入にいたとか、そんなことがとにかく続くので、
某艦が神主さんを呼んでお払いをしてもらい、それから一時的には無くなったけど、いまだに何やかやあるそうです。


745 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2014/09/22(月) 21:03:21.27 ID:Mfb+FvUM0.net
そんなこと差っ引いても5階は不便なので、下のフロアが埋まってるときくらいしか使われないんですが、
下のフロアの部屋がいっぱいであふれてしまった時なんか、5階の1〜2部屋を割り当てられることがあって、
5階に当たった住人は自分達以外に誰もいないので、休日とか夜とか、かなり怖いそうな。
最近聞いたのは、休日一人で過ごしてるとき、部屋をノックされて出ても誰もいなかったとか。

また、ベッドで寝転がってるとドアが開き、誰か入ってきた気配がする。
(喫煙可の部屋だから)誰かタバコ吸いに来たのかなと思ってると、
部屋を横切って灰皿のあるベランダへと歩いていく気配。
ああやっぱりと納得してたが、しばらくたっても何も音沙汰無いので、ん?と思ってベランダを見ると誰もいない。
こんなことが日常茶飯事だそうで、嫌じゃないですか?と聞いたら、
これが3ヶ月、半年と生活してると気にならなくなるそうです。ああまたかと。


758 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2014/09/23(火) 00:32:14.44 ID:eP198GHP0.net
>>745
幽霊が出るビルの話をリアルで何度か聞いたが、すべて5〜6階だった。
かつて勤めていた六本木の会社のビルも、
テナントが入っていない昼間でも真っ暗な5階で、エレベーターのドアが開くので有名だったよ。
僕自身、一人でエレベーターに乗っている時に4、5回経験してビビったことがある。

以前、某霊能者が「5階はちょうど霊の通り道の高さなんですよねー」と言っていたが、そんなことってあるのかな。


759 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2014/09/23(火) 00:38:51.23 ID:rKiwmUX70.net
>>758
あぁ、5〜6階ってやっぱりそうなんだ!
たまたまその辺の階で働くことが結構あって、怖い思いをしたことが何度かあるなぁ。
今は8階なので全然無いや。


760 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2014/09/23(火) 00:50:22.95 ID:eP198GHP0.net
知り合いの女性が商業ビルの5階で美容室をやってるんだけど、
そこも出るんで、とうとうお祓いを呼んだと言っていた。
向かい合った鏡の中の鏡の中の鏡の中の…いちばーん奥を誰かがよぎるので、
店の子たちが怖がって早朝や居残りの練習をやらなくなったんだって。
昼にお客さんが入っている時も、厨房のドアノブが勝手にまわってドアが開いたりしたそうだ。


761 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2014/09/23(火) 02:21:10.67 ID:ZoQ+tFcg0.net
昔いた会社も6階に本社があった頃は出るって話多かったな。
IT系だけど、徹夜作業してると廊下走り回る足音や窓に張り付くオッサンが居たりで。

仕事疲れからくる幻覚幻聴って笑い飛ばしてたワンマン社長。
自分が窓越しのオッサンに遭遇して、半年後本社移転ですわ。




ブログTOPへ戻る


















この記事へのコメント
 造船所の作業員の事を「乗員」と言うのですか? 普通に「作業員」だと思うのですが、特別な用語があるのでしょうか?
 さて、私は某市役所を円満退職した者ですが、市役所の庁舎は古い5階建てで、5階には会議室や集会室があるだけで普段の事務には使われていませんでしたけれども、選挙がある時は別でした。
 私は4年ばかり選挙事務の担当をした事があり、市議会議員や市長選挙から衆議院・参議院などの国政選挙まで、選挙と名の付くものがあると、準備や後片付けのために深夜0時過ぎまで5階で作業をするのが当たり前でした(むろん十数人の仲間がいます)。
 だが……、幽霊も出ず、エレベーターの誤作動も起きず、怪談の噂すら出ず、全く何の不思議もなかったのですが……。
Posted by へそ吉 at 2017年03月20日 01:18

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー

この記事へのトラックバック