【怖い話】「子供に教育をしないとどうなるか」実験した男 - 怖い話・動画のまとめサイト 見ちゃダメ!!

【怖い話】「子供に教育をしないとどうなるか」実験した男

 




47 :本当にあった怖い名無し:2012/05/29(火) 18:53:13.79 ID:Jlq86ABl0
あの、マルチになりますがVIPから誘導されてまいりました。スレチならすいません。
以下コピペします。


昔(2〜30年前)の新聞の投稿欄(多分朝日新聞朝刊かな?)、家庭欄だったかもしれない。
こんな読者投稿があった。(完全にうろ覚え)
『教育というものをしないとどうなるか。うちの息子には、なにも教えないでみた、トイレの仕方も食事の仕方も。
 それでも元気に育って、今度修学旅行にはオムツをもっていく、その笑顔は輝いています。』
意図も何もさっぱりだが、大体こんな感じ。
翌週その投稿に対してのご意見が凄かったんだけど、
世の中にはまだネットはもちろん家庭にPCなど存在しない時代。
当時小学生だった俺は衝撃を受けて友人とネタにした。

今は大人になり、その友人の名前すら憶えてない。親も覚えてない。
たまにふと思い出します、子供はどうなったのだろうと。
あの投稿を覚えてる方いませんでしょうか。


49 :本当にあった怖い名無し:2012/05/29(火) 20:46:45.03 ID:Rr7qTb4KO
>>47 そりゃ、怖いな。うちは中日新聞だったから投稿自体知らないんだが。
育児放棄も立派な虐待だよな。しかしオムツ持参て。
まさか健常者じゃないよな?障害者なんじゃないのか?
親の思考回路も、知的障害が入ってる様な希ガス。


50 :本当にあった怖い名無し:2012/05/29(火) 21:37:25.52 ID:Jlq86ABl0
>>49 まだネグレクトなんて言葉もなかったと思います。
子供は健常者だけれども、まったくトイレに関しては教えなかった、というより、
学校に行かせる以外の教育を放棄してみた、とか。
教育と幸せのありかたとは?・・・そんな内容だったと思うのです。
如何せん自分が子供だったから、ひたすら不気味なだけでしたが。
うちは親が朝日・読売・日経を複数購読してたので、どれかだと思うのですが、
子供の時よく読まされたのは朝日なので有力なのです。(受験に天声人語が有利説で)
もし障碍者だとしたら、貴方の言うように親が障碍持ちですよね。
しかし、『しょうがいしゃ』で変換すると、『障碍者』が最初に来るというのを今気付いたw




ブログTOPへ戻る


















この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449486195

この記事へのトラックバック