【怖い話】祖母と父は、亡くなる前に「夜、寝るのが怖い」って言っていました。 死神みたいなのが見えるんでしょうか? - 怖い話・動画のまとめサイト 見ちゃダメ!!

【怖い話】祖母と父は、亡くなる前に「夜、寝るのが怖い」って言っていました。 死神みたいなのが見えるんでしょうか?

 



135 :可愛い奥様@\(^o^)/:2016/07/21(木) 19:10:30.59 ID:swIaa4jw0.net
私の祖母と父の亡くなる前の話なんですが、
夜、寝るのが怖いって言っていました。
母から聞いたのですが、二人とも何か見えるみたいな事を言っていたそうです。
死神みたいなのが見えるんでしょうか?
病院などで、黒い影を見たとかいう話を聞いたことがあるので、それと同じ類のものなのかな?


137 :可愛い奥様@\(^o^)/:2016/07/21(木) 22:49:08.22 ID:T/JzD3OV0.net
>>135
タイムリーにもちょうど昨日読んだ本に霊能者の談話が載ってた。

死に瀕した身内の病室に、
骸骨にマント着て長い鎌持った、よく言われたり絵で表現されてる『死神』らしきものが視えた。
霊能者の立場上、珍しいから話しかけていろいろ質問したら、
「死んだ人を連れていくのは別の者の仕事」
「自分は(人間に)死神と呼ばれてはいるが、役割としては、
 死にかけて魂・エネルギーが弱った人間に、死霊や妖怪の類が入り込んでからだを乗っ取られないように、
 そういう者たちから死にそうな人を、死ぬまでの間守ってる(要約)」
と言ってたって。
実際はこんなにべらべら長文で話すんじゃなく、そっけなくひとことだけの返答だったそう。

でもまあそういう者が近くにいるってことは、『お迎え』に来る役割の人が近々来るってことなんだろうか。
よく「まだ役割が残ってるのでまだ逝けません」と言うと、
その鎌持った人が部屋から去って快癒したとかって怪談なんかで目にするから、
その黒い影にお願いするよう言ってみるとか?バカバカしいかもだけどやってみて損はない。




ブログTOPへ戻る














この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450959724

この記事へのトラックバック