動画 - 怖い話・動画のまとめサイト 見ちゃダメ!!

【不気味な動画】泣きながらラーメンを食べる男を慰める無表情のきぐるみ

【怖い動画】LSD風の幻覚を体験できる動画たち

幻覚剤の代表格・LSDでラリパッパになったような体験ができる動画があるんです。
結構前に流行ったのでご存知のかたが多いでしょうが、検索してみたら種類がたくさんあったので、気に入った動画を紹介していきます。READ MORE

【怖い動画】探偵ナイトスクープ 伝説のビニール紐回

【怖い動画】大河怪談 稲川淳二の生き人形




言わずと知れた生き人形です。
怪談の第一人者稲川淳二の持ちネタの中で最も長く、有名なお話ですね。
今年の稲川淳二の怪談ナイトではこのお話の後日談が披露され、話題になりました。
生き人形のつがいの人形の行方が明らかになる、ファン必聴のお話です。

1999年の怪談ナイトツアーの東京公演限定で披露された、80分にも及ぶ超大作が生き人形です。
以前は1999年の怪談ナイトの動画がYoutubeに全編アップロードされていましたが、
現在ではこの動画しか発見できなかったため、音声のみではありますが、紹介します。
何度聞いても素晴らしいお話です。
稲川氏の状況説明能力の高さを実感することができます。
やはり、怪談は稲川淳二ですね。READ MORE

【動画】核兵器の実験映像。人間が生み出した最も恐ろしい物

【放送事故】ジパングあさ6 石けん工場取材中の爆発事故

【怖い動画】取材中の石けん工場で爆発事故 生々しい放送事故映像




私が初めて見た放送事故動画かもしれません。
石けん工場に取材中、機械が暴走して爆発。
石鹸になる前の石油が爆発し、アナウンサーとスタッフが怪我を負ったという放送事故です。

これほどの事故映像があったら、今ならお蔵入りですよ。
実際に怪我人が出ているわけですからね。








【怖い動画】史上最悪の放送事故 フジテレビ菊間アナ墜落の動画









最も有名な放送事故映像かも……。

番組はめざましテレビ。避難器具の耐久性を紹介するコーナーで、誤って墜落してしまいました。
クッションの上に落下したのは不幸中の幸い。スタッフは事故であることを隠そうと笑っていますが、
それが余計に不気味です。

事故の影響で菊間アナは全知3ヶ月の重症を負い、リハビリは1年も続いたそうです。
今となっては、女子アナにこんな危険なレポートをさせるなんて信じられません。
今後もこのような放送事故が起きないよう、放送業界の方々には注意してもらいたいのですが、
放送業界ほど常識のない連中はいません。常識外の世界で仕事をしているため、一般常識は通用しない。
「田んぼで尻相撲」や今回の動画のような放送事故は、絶対に起こしてはいけないのです。

ちなみに、菊間さんは2005年に、酩酊状態だったたNEWSの内博貴元メンバーと一緒にいたことで謹慎処分になった後、
フジテレビを退職し、現在は弁護士として活動しています。

【怖い動画】日本テレビ系「おもいっきりDon!」の最恐放送事故





Pon!の前番組「おもいっきりDon!」。みのもんたの名物番組からタイトルだけを受け継いだ、
「ラジかるッ!」に近い番組でした。

この番組はあまり視聴率がよくなかったので、逸話などは残っていません。
今となっては、この放送事故がとにかく恐ろしかったと語られる程度です。

放送当時は地上デジタル放送の電波とアナログ放送の電波が両方流れていまして、
この放送事故は電波の違いで内容も異なりました。

地デジでは、静止画が画面に映し出されるだけ。まあ、それも結構不気味だったんですが。
もっと恐ろしいのはアナログ放送でした。

画面が止まったかと思うとどんどん崩れていき、絵を書いた画用紙を濡れた雑巾でこすったような、
なんとも不気味な映像が……。

私が一番好きな放送事故映像です。
鶴瓶の鶴瓶が見えたり、小島よしおがお約束を破る動画もそれはそれで冷や汗モノですが、
やはり放送事故は恐怖映像に限ります。

【怖い動画】殺人ピエロ




イタリアのドッキリ映像です。

深夜、薄気味悪い場所にピエロがいて、倒れている人の頭をハンマーで叩き潰す!
頭は割れて血がブシャー!目撃者は必死に逃げる。ピエロは追いかける。

シュールのかけらもないリアリティ溢れるドキュメンタリー。
これは銃社会のアメリカではできないドッキリですね。ピエロが殺されちゃうから。